投稿日:2020年10月25日

未経験スタートからプロの配管工になれるの?

こんにちは!兵庫県高砂市に拠点を置き、配管工事をメインに手がけるエフ管工です!
「配管工を目指しているけど、経験がないと厳しいの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「未経験スタートからプロの配管工になれるの?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

経験不問!誰でもプロの配管工に!

配管工事では、高い正確性と迅速な作業が求められます。
知識・技術・経験が必要な世界ですが、未経験者でもチャレンジできます。
実際に、採用にあたって経験を不問とする業者は多くあるのです。
弊社においても経験の有無を問わず、やる気重視で積極的な採用を行ってまいりました。

未経験スタートに適した業者とは?

無理のない範囲で仕事ができる!

未経験者の場合は専門的な知識がなく、配管工事の作業に慣れていません。
もし入社当初から多くの仕事量を任される環境ならば、心身ともに負担を感じることになります。
その点、未経験者の負担に配慮し、簡単な仕事から任せる業者は評価できます。
弊社においても、無理のない範囲で取り組んでもらうようにしております。

資格を取得しやすい環境がある!

配管工事でキャリアを重ねる上では、資格の取得が必要です。
しかし、資格試験を受けるには費用が必要になるため、経済的な負担を気にされる方も多いでしょう。
したがって、資格取得を力強くサポートする業者がおすすめです。
弊社においても、費用面をサポートするために個別の支援制度を設けております。

【求人】新規スタッフ募集中!

兵庫県高砂市に拠点を置き、配管工事をメインに手がける弊社では、新規スタッフを募集中です。
具体的には、配管工事一式に携わる施工スタッフを募集しております。
工場やプラントなど、配管を必要とする建物はたくさんあり、関連の工事のニーズはとても高いです。
また、配管工事では専門的なスキルが必要となるため、経験を積むことで手に職をつけられます。
ゼロからのスタートで即戦力とはいきませんが、弊社では経験の有無をいっさい不問としております。
未経験の方にはマンツーマンで指導いたしますので、スムーズに成長いただけるでしょう。
資格取得支援など、充実のサポートも行っておりますので、ぜひご応募ください。
なお、弊社では経験者の方も積極的に採用しております。
経験や能力に応じて優遇いたしますので、一度ご検討いただければ幸いです。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エフ管工
〒676-0822
兵庫県高砂市阿弥陀町魚橋362-39
TEL:080-5343-6004 FAX:079-455-9001


関連記事

エフ管工の業務をご紹介します!

エフ管工の業務をご紹介します!

  こんにちは!兵庫県高砂市のエフ管工です。 弊社は、日本全国で主にプラントや建設現場にお …

釣りに行きました♪

釣りに行きました♪

こんにちは!兵庫県高砂市のエフ管工です。 弊社は、日本全国で主にプラント・建設現場における配管工事の …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

エフ管工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

お問い合わせ  各種募集